ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
taiji Juran
オーナーへメッセージ

2008年07月08日

ドルフィンJr製作記(その2)

結局7日の完成予定は達成できませんでした。 エイさんすいません・・・
ジェット機のハリボテを適当に作ってしまっていたので、修正に予想以上の時間がかかってしまいました。

ハリボテを外したストリップ状態でもバイクとして破綻しないように作りました。
基本のイメージは「自宅ガレージで作った怪しげな乗り物」。 youtube で [ turbine bike scooter ] あたりのキーワードを入れるとこういう系のおかしな乗り物がヒットします。 ダサイけどもスゴイって言うのをちょっと目指してみました。

ハリボテを取り付けた状態で28プリムでした。
ドルフィンJr製作記(その2)

ストリップの状態で走らせると結構小回りが効いてスラロームが楽しいです。 燃料タンクや補記類をごちゃごちゃ取り付けたハリボテ無しのバージョンも後で作ってみようと思いました。
なお、1プリムで作った写真の戦闘機用射出シートは環境によってスカルプの形が崩れると言う理由でボツになりましたorz
後でT-4で生かそうと思います。
ドルフィンJr製作記(その2)

フロント周りは7プリムに抑えました。
こういうところをチマチマ作っちゃうので遅くなっちゃうんですよね・・・
ドルフィンJr製作記(その2)

今日中に出来るのか? orz

Written by bris.


Posted by taiji Juran at 02:35│Comments(0)ものづくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。